世間では桜満開で春爛漫ですね~
あちらこちらで桜の満開情報が・・
この時期通勤時、駅までの道のりが桜並木です。。
いい感じ~




では本題に・・
寒かったのと風邪をひいてしまったのと仕事が忙しかったのと・・
ここ3週間海を見ていない。。
悶々と毎日を過ごしておりましたが、
本日計画通り朝一番から行ってまいりました~ヽ(^。^)ノ

それまであちらこちらの釣果速報を確認して
ぽつりぽつりとメジロクラスが上がってるとの情報を入手していたので
朝3時半に起きて
4時に家を出発して日の出に合して現地入りの計画。。



現地に到着~
ここまでは予定通りですが・・




想定外なことは・・
写真ではわかりにくいですが4kmほどあるこの砂利浜
等間隔でルアーマンがびっしりと入ってます。。
見える範囲で50人くらいの釣りバカ野郎たちがひしめいてます。。
なんと!え゛!
考えることはみんな一緒やね♪

もうひとつは風が吹き荒れて
めちゃくちゃ{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~

何とか空いてるとこに陣取って開始!
しかし:(;゙゚'ω゚'):サムィー~~ブルブル


後ろからのフォローの風が吹いてるので
メタルジグ投げると軽く100m以上は飛んでいってくれます~

投げては・・
いと~まきまき・・いと~まきまき~~♪

まったく反応ありません。。
見える範囲では誰も竿曲げてないし~
風吹いて寒いし~

しばらくすると・・この浜の名物で
この浜には漁港がないので
漁船をブルトーザーを使っていとも簡単に海に入れます。。

まずはブルトーザーで砂利浜に船が通る道を掘っていきます
それから船を後ろから押して海まで・・
あっという間に・・
見事船出完了~~ヽ(^。^)ノ


しばし見とれて写真撮ってしまいました(笑)
この浜は波打ち際からドン深なのですぐに船は浮かびます・・

帰ってくる時は船からロープを浜に投げて
それをブルトーザーがまた引っ張って浜にもどっていきます。。
これぞワイルドだと想いますグッド


釣りの方はと言いますと・・
まったくノーバイト。。

そんな中近くの地元のおいやんが情報をくれた
おとといはこの辺でハマチが湧いていたそうな・・
今日はまったくあきまへん!矢印



いさぎよく諦めて第2ステージに場所移動・・
ここも沖合が静かで魚の気配がなさげ



第3ステージに行ってアオリイカを狙ってみたが・・
何の反応もなし!


めちゃくちゃ体が冷え切ってしまったので
奥の手を出すことに・・
今日はエースコックのワンタンメン
激うまや~~まいうー




今回もやってしまった~~涙
でもこのままあっさり帰るわけにはいきません!
第4ステージに行ってみることに・・
ヤッホー(ノ^∇^)ノ




最後のステージでは確実に釣れまっせ!(笑)
50cmほどのハマチなんと380円です。。
最近このパターンにはまって抜け出せません(大笑)
笑笑笑

まだまだ春は遠し?
















笑門招福