本日も午前2時過ぎに起床して午前3時に家を出発~~
現地に4時半頃到着~
まだ真っ暗ですな・・
しばらくしたらゾロゾロ釣りバカ野郎たちが集まってきました。。
こんな暑い時に釣りなんて・・
どうかしてるぜぇ~~(・∀・)


本日も兵庫県明石から釣り友3人で船に乗り込んで
前回のタコ釣りのリベンジじゃ~っと意気込んで船出~~ヽ(^。^)ノ
今日も死ぬほど暑くなりそう~
では覚悟を決め行ってきま~す(-^〇^-)


この1週間は猛暑酷暑の毎日ですね~
本日も朝からめっちゃ暑いピーカン。。
これから7時間くらい瀬戸内海を炎天下の中タコ釣りをしてきます。。
「アホっちゃう?」って言われてますが・・
う~ん確かに「アホっ!」ですね~~(^^ゞ
でないと出来ないかもしれません。。
クーラーには飲み物2Lほどと塩分のタブレットと
凍らせたタオルも入れて熱中症対策万全でスタートすることに・・

今回のエサはイトヨ産のイワシ10匹以上で何と特価で80円。。安っ!
その他豚の脂身に連れが仕入れてきたワタリガニなどなど・・


開始早々私に1匹目が釣れました~~
やりぃ~~ヽ(*´∀`)ノ

しばらくして連れにも乗ってきました・・
それにしてもアタリが遠いやんけ~
今日は船内もあまり釣れてる様子がないな~
潮が悪いのか・・日頃の行いか~運がないのか~

ギラギラ太陽が容赦なく照りつける。。
ジリジリと焼けていくのがわかる
しっかし~あぢぃ~~(>д<)
睡眠不足も手伝ってめちゃくちゃねむたいです・・zzz
半分居眠りしながら釣りしてます(笑)

ポイントを転々と移動するものの
釣れんなぁ~


最後にお連れさんも釣れて・・
これで3人坊主逃れはしたものの
納得いかん内容ですが~
ま~暑い中楽しく釣りができたことに感謝感謝ですな!
ピースピース


途中お昼にコンビニで買ったざるそばを
クーラーでキンキンに冷やしてたんで
それをカンカン照りの船の上で食べる。。
最高に美味しく最高のご馳走になりました~~ウマっ。

午後1時頃終了~~~
めっちゃ疲れた~
体は完全燃焼しましたが釣果は不完全燃焼~~チーン
帰りに遠くに海水浴を楽しんでる光景・・
思わず海に飛び込みたくなる衝動にかられるぜ!


午前3時に家を出て
午後3時に帰宅。。
12時間もよぉ~頑張るわ~
でも
こんなカンカン照りの中釣りに行く時は充分気をつけましょう~
良い子の皆さんは絶対まねしないように・・ヽ(*´∀`)ノ


さてさて貴重で高価な1匹の明石産タコ
命掛けで仕留めた1匹!
どんな料理になることやら・・
ヽ(*´∀`)ノ




 



笑門招福