この前はちょいと遠征してヘダイを釣りに行って美味しく食べまくっていましたが

ヘダイに飽きてきたので

今回は近場でサクサクと小物イジメでもしようかと・・・

最近メバル釣ってないし食ってないなぁ~

っと想いながら・・・


おしっ!今回はメバルにターゲット絞って行きますか~

で、夕方5時頃現地到着。。


なんじゃこれは~

(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ
台風のような風にめっちゃ海が大荒れ!


家を出る時はめっちゃいい天気やったんで

すっかり風の事は気にしてなかった~

しまった~しまった!島倉千代子。。


これは釣りが出来る雰囲気じゃないやん!

でもエサ買ってもたし~

連れも遅れて参戦するとのこと・・・


よっしゃ~風と戦ってやろうやないか!

車停めて荷物も竿とバッカンひとつで釣り場まで

テクテク歩いて行く。。




途中若いカップルが綺麗な夕日を見ながら

愛を語ってる~~ドキドキ


ええなぁ~~


ちょっと俺も混ぜてくれんかいな!


ムリか!


だなっ!しょぼん



邪魔をしてはいけないと

スパイクブーツを履いていたので

カツン!カツン!っと岩の上を音を立てて歩いて行ってやった!ヽ(^。^)ノ


やっとふたりきりになれたのに・・・

このおっさん!邪魔すんなや~ってこころ叫びが聞こえてきます。。

ごめんよ・・・にひひ




で、あの二人が見ていた綺麗な夕日ワン・ツー・スリーご覧あれ!
笑門招福
笑門招福
笑門招福

めちゃくちゃ風があるし波がばっしゃ~ん!ばっしゃ~ん!

でも頑張ってやるっきゃないな!


ちょっと小高い岩に乗って開始するが

風が強くて仕掛けが飛ばないし竿が重い~最悪じゃ!ガーン
時折目の前の岩に波が砕けて飛沫を顔面から浴びる。。

また水もしたたるええ男になりながら・・・


しかし罰ゲームのような釣り。。


でもこの荒れた中でもアタリはあるぞ!


最初に上がってきたのは小アジ。。

次にグレ

ほんでもってセイゴ(スズキの子)


おっ!釣れるやないの!


でも満潮にはまだ1時間もあるのに

下半身ボトボトになってるし~~

最後にやっとメバルちゃんがきた!

でもちっこい!(^^ゞ


このままだと危ないし場所移動することに・・・



でもこんな風吹いてたら風裏になる場所なんてない!

転々と場所を見て回ったけど結局断念することに・・・


あと一種釣れていたら五目釣り達成できたのになぁ^^

四目釣りに終わりましたとさ!
笑門招福

午後11時頃帰宅。。

さてさてどう料理するか!
笑門招福


眠いけど新鮮なうちに頭とお腹を落としておかないと・・・

こいつを冷蔵庫で一晩寝かせておきます。。
笑門招福


翌日。。

さてちょっとこの切り身贅沢に食いたいな~

う~ん。。

そや!豪華な高級うどんにしたろ!

小アジとグレとメバルを3枚におろして・・・


贅沢にうどんの上にこの子達をトッピングして

あちあちのあんかけ鰹出汁をぶっかけると・・・

豪華高級うどんの出来上がり~~


ルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン
笑門招福

う~~んたまりません!

めっちゃ美味しいやん!合格

釣り人の特権っていうやつやね!


ヤフオクに出品しよか?あはは・・・

では780円からスタート。。

オークション開始~~!(^_-)-☆




残りの子達は冷蔵庫で次の料理の順番待ちということで・・・
笑門招福

最近釣りの調子ええわ^^

でもいつまで続くやら・・・ヽ(^。^)ノ


海の神様に海の幸に感謝いたします。。









笑門招福 笑門招福笑門招福笑門招福笑門招福笑門招福笑門招福
笑門招福