最近釣果にも恵まれずギックリ腰に襲われるしー

いいことがなかった。。

じっーとしてても何も始まらないし、何も終わりません。。

とにかく行動しなくては…

今の私に必要なのは1歩踏み出す勇気なんや~ヽ(^。^)ノ

えっ?ほんまかー?


1週間で完治するはずの腰痛はいまだに痛い。。><

変な体勢になると激痛が走るけど1週間前に比べると

かなりましになってきました。。

朝起きて顔を洗う事ができるまでに成長した!

少々のムリをしてでも

海が私を呼んでる!

ならば行かなければ…

えっ?誰も呼んでませんが…


前回のタコ釣りリベンジじゃ!

船頭に電話したら、毎日暑いしちょっと早よでよか~

何時?

5時に出るから4時半には来てや~

了解!

う~ん3時には家を出発しなくては

てことは2時半には少なくとも起きないと。。

早っ!(@_@)

寝る時間あるかー

っと言いつつ10時に就寝するものの

こんな時間に寝たことないので

寝られへん。。(-_-;)


で、朝3時前に釣友のSさんといざ明石へ直行です。。


現地に4時過ぎに到着しました

辺りはまだ真っ暗け。。

でもかなりの人達が集まっています

みんな早っ!

仕事なら絶対に起きないのに…

あはは。。
笑門招福


5時になったのでいざ出船~

今朝は結構曇り空で涼しくてめっちゃ助かります。。

明石海峡大橋を目の前に…
笑門招福

流石明石のタコ釣り

ポイントについて目の前にはざっと大小合わせて50船くらいはタコ釣りをしてます。。
笑門招福

午前中はポツポツと上がるんだけど

なんせ型が小さい。。

たまに1kg級のが上がりますが

ほとんどはまだまだ小さいやつばっかりです。。

そんな中で今日一のが掛かって

抜き上げたはいいけど船縁へボテっ!って外れ落ち

すぐに手を伸ばして捕まえようとしたら

海に向かってドボン!って逃げてしまいやがった!

あっ~~~っ!くそ~~!

逃げられた~

めっちゃ大きかったのに…(-_-;)

そこからすべての歯車が狂い始めました…

連れはコンスタントに釣り上げているのに

私には全く乗ってこない。。

おまけに8時頃からめっちゃ晴れてきました

青い空と青い海。。

綺麗だ~

でも暑い暑い~~!

寝不足もあって居眠りしそうに…zzz。。
笑門招福

笑門招福

笑門招福

こんな中でコンビニの弁当を食べる。。

普段ならそんなに美味しとは想わないけど

めちゃくちゃ美味しいって感じます。。


釣果といえば連れがおそらく10パイ(写真)ほど釣り上げています

私は最終4つ。。

トホホ…(^^ゞ
笑門招福


お昼12時頃終了~~

港に帰ることに…

いい天気なので浜では海水浴客でいっぱいです。。

暑そうや~(*_*)
笑門招福

まあー前回 は1つだけだったので

今回4つ釣れたということで

なんとなく釣運も上がってきたのかな…

って想わないとやってられんか!


ほんまお疲れさまでした(*^^)v

日焼けで真っ黒けの海の男になりましたとさ!


でもでも多分タコ釣りは今シーズンもう1回くらいは来るつもり!






で、私の釣果はこの4つ。。

1番上のは結構大きめです

さてさて疲れた体と腰痛にムチ打って早速料理でもするか!
笑門招福

塩でヌメリを取るのが大変な作業です

下を向いてゴシゴシヌメリとっていると

フラフラとします

やっぱりまだ船の揺れが残っています(-_-;)


ではでは出来上がった料理一挙公開!

「生刺身に吸盤添えて…明石の香り」

めっちゃコリコリ感だぜ!(^O^)/
笑門招福


笑門招福

「タコの馬路村ポン酢漬け」
笑門招福

「下味たっぷりの定番タコの唐揚げレモンを添えて…」

酒1 醤油1 生姜とニンニク少々のつけ汁に漬け込んでおく

しっかり水分を取ってから

で、天ぷら粉に片栗粉に重曹を少々の粉で揚げていきます。。

超×2美味しいです(^_-)-☆
笑門招福

最後のシメはやっぱタコ飯で!
笑門招福

仕事も頑張るけど

遊びもとことん頑張ってます。。

おかげで今日はめちゃくちゃ疲れました!

もう寝ます。。

明日はいつ起きるかわかりません…

おやすみなさいませ…zzz。。







笑門招福 笑門招福笑門招福笑門招福笑門招福笑門招福笑門招福
笑門招福