がんばろう 日本

果たして今回はどんなドラマが待ち受けているのでしょうか…

笑門招福

では後半の第2章の前にちょいと脱線します。。


まず私ごとですが6/4と言えば

みごと結婚記念日とバッティングしてしまいました。。あはは…


嫁「メバルカップと結婚記念日とどっちが大事なん?」

私「はっー?(@_@)」

 (そんなん天秤に乗せるかー?めんどくせ~生き物だ女って…)

私「メバルカップっ!」

嫁「ふ~~ん。。」

嫁「で、6/4は何の日?」

私「メバルカップの日じゃ!」

嫁「うふふ…(苦笑)」

 (不気味に笑うな!)

   ……

     …

 (この不気味な笑いには色んな意味が含まれてるに違いない

 けどここで何か言うと機関銃のように返ってくるかもしれない!

 ここは何も考えずに!まぁー帰りにケーキでも買って帰れば

 まるく収まりそうだ!あはは…)



失礼。。ちょいと脱線しましたが話をもとにもどしましょ!


さて大会本部では検量の準備もでき表彰式の段取りも完ぺきに…

エントラントの帰りを楽しみに待っておりました音譜


それにしてもこの風なんとかならんかいな?

爆 風台風

これでは釣りするにちょっとつらいですな~

う~ん今回は釣果少ないことも考えられそうです。。

しばらくして現場の偵察隊が帰ってきましたが

状況は思わしくないらしい・・・

やっぱり!(>_<)


検量時間は21:00~21:45

で22:00から表彰式です。。

実釣時間はおよそ4時間ほどです

あまり遠くまで行くと帰りの時間も考えないと

時間を過ぎると失格となります。。


さて21時を過ぎるとエントラントの方々が続々と帰って来られましたが

メバルを釣られてる方は非常に少ないダウン

でも中にはでかメバルを揃えてはる方もいてましたね♪

検量場所では大きな歓声が…


中にはこんな大物も…

わぁ!でかい口!

でも今日の主役は残念ですがあなたではありません。。
笑門招福

検量風景。。
笑門招福

笑門招福


笑門招福


笑門招福

検量スタッフから届くメバルの総重量が記入されたカードが

次々と私(PC入力)のもとへ…

でも坊主で帰って来られる方が後を絶たないガーン


21時45分検量終了~~!


なんと150名ほどの参加者で

メバルを釣って来られた方はたったの19名!

やはり風のせいで非常に厳しい状況となりました

最後まで筋書きのないドラマは待っていませんでした。。

残念です(-_-;)

でも皆さんこの風の中よく頑張ったと想います

お疲れさまでしたヽ(^。^)ノ


さて、今回の入賞は1位~3位それとジュニア賞にレディース賞です

さらに、大抽選会でゲスト賞に恒例の鮮魚賞に○○賞…豪華賞品が目白押しです。

今回も釣りビジョンさんのTV取材に数社の雑誌取材あり~の

毎回豪華なのが売りの大会!


自転車にライフジャケット・高級バッグ・雑誌年間購読・竿・豪華参加賞…

なんと今回は総額100万円相当!(@_@。
笑門招福


笑門招福


笑門招福


笑門招福


それでは表彰式に移ります。。

まずはジュニア賞の発表~

おめでとう~( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
笑門招福

続いてレディース賞~

おめでとう~( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
笑門招福

それでは今回の入賞者の発表~

今回の1位の方は3匹で617gでぶっちで優勝です

おめでとう~( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
笑門招福



では表彰のあとは毎年恒例の大抽選会です。

今回はゲストの方からゲスト賞ということで

順番に箱の中からエントリーNoと名前の書かれたカードを引いていただきましょう。。

もしかしたら入賞者より豪華賞品が当たるかも…(@_@)
笑門招福


笑門招福


笑門招福
笑門招福



ではお待たせしました~恒例の鮮魚賞!

メバルカップで大物鮮魚を持って帰ってもらおうと

なかなかユニークな発想…

毎年活きのいい鮮魚を当日買って

抽選の賞品にしてます。。

今回はこれ(総額うん万円相当)

マダイ(60cm超)
笑門招福

イシダイ(超肉厚)

この子は最後にドエライ人のもとへ…
笑門招福

ウマヅラ(数匹)
笑門招福

大抽選会はまさにお祭り騒ぎでめっちゃ楽しんでもらえたかと想います。。

みなさん当たりますようにと手を合わせて祈ってます。。

八(^□^*) タノム!!

さて先程のイシダイですが…

なっ。。なんと!

抽選で今回の優勝者のもとへ…

凄い!凄過ぎる!

この方生涯の運を使い果たされたようで…

あはは…(*^^*)

でもほんとうにおめでとうございますヽ(^o^)丿


どうにかこうにかハプニングもありましたが

無事皆さん事故も怪我もなく大会を終了することができました


この風の中釣果はいまひとつだったかもしれませんが

楽しんでもらえたかと想います…

参加いただきまして本当にありがとうございました

来年はどうなるかわかりませんが

今後ともぜひ釣り場でもマナーを守っていただき

綺麗な海を残せるようにご協力お願いいたします。。







以上をもちまして第6回メバルカップは終了です。。

改めまして協賛いただきましたスポンサー様ならびに

ご協力いただきました関係各位

この場をかりて厚く御礼申し上げます

ほんとうにありがとうございましたm(_ _)m





で、最後に今回はいつもの大会と違って

あの東日本大震災後の大会です。。

被災者の中にもたくさんの釣りを愛する方々がいらっしゃいます

義援金を募って少しでも力になればと

募金箱を設置しまして参加者やゲストの方々にご協力いただきました。。
笑門招福

最終29,382円の募金が集まりました!

プラス大会の余剰金も含めて義援金として

財団法人 釣振興会を通して全額寄付させていただきます

皆様の善意に厚く感謝申し上げます

ありがとうございました。。m(_ _)m

笑門招福

ではスタッフ全員で最終ミーティングのあと

会場の後片付けだ!

毎年のことですが、数日たって

あれどこやったー?とか私の○○誰かもって帰ってない?とか

自分の荷物の中に知らんもんが入っとる~などなど・・・

今回もきっとそんな声が聞こえてきそうですな。。あはは!(*^_^*)

では皆様お疲れ様でした~

気を付けて~ヽ(^。^)ノ




第6回THEメバルカップ2011

最終結果報告(敬称略)
笑門招福

午前0時半くたくたで帰宅。。

あ~~っ!

ケーキ買うの忘れてもた!(>_<)

てか、こんな時間にケーキ屋さんやってないし~
記憶をたどるとお昼に家を出た瞬間から

ケーキのことなんてどっか飛んでったわ!あはは。。

参加賞に作った缶バッチでなんとかまるくおさめるか(*^_^*)

これかわいいねんけどなぁ~

笑門招福



ありがとうございました

m(_ _)m







笑門招福 笑門招福笑門招福笑門招福笑門招福笑門招福笑門招福
笑門招福