3月9日から13日の5日間熊野市では、熊野市長杯が開催されました。大学のソフトボール

トップレベルの32チーム参加し争われます。

多くのチームが何度も熊野に来ていただいている常連校です。

開会式前の熊野スタジアム前に選手が集まってきてます。

開会式は9時から始まりました。北は岩手県の富士大学、南は大分県の日本文理大学まで

24校です。強豪チームはA,B2チーム参加し、32チームを8ブロックのリーグ戦で上位チーム同士でさらに争い優勝チームを決めます。

昨年優勝は東京富士大学、準優勝はに日本体育大学でした。

4回生が卒業し、新チームの腕試しにはもってこいの大会です。今年で11回目になり熊野では定着しました。

3会場に分かれ8球場使用しました。寺谷総合公園での試合風景です。

わたしは、ここ担当でチームの弁当をもってきます。

日差しが強いので日焼けします。夕方になると顔がひりひりするのがわかります。

山崎会場での試合風景です。中京大VS日体大。

東京女子大VS東京富士大に争いです。2-1で優勝候補の東京富士が勝ちました。

決勝は東京富士VS中京Aです。

スタジアム前で駅前特産品館が出店し、お弁当のお渡し場所になってます。

我々の前ではウィルソンが店を出してます。

特産品館のみやげは苦戦してます。手持ち無沙汰のぷよはしょんぼりです。