5月:KUKKU ヨーロッパ産ストロベリーパウダー | 【S&C】ハンドメイドアクセサリー★ちひろ★

【S&C】ハンドメイドアクセサリー★ちひろ★

ハンドメイドの制作をカタチにとらわれず自由に楽しく、また丁寧さを心がけて製作をしています☘️

ハンドメイドイベント出展、お客様と直に対応出来るのが楽しくて大好きです

また、金属アレルギーの方にも、各種、優しいピアスの金具を揃えております☘️


パウダーフーズフォレスト株式会社
KUKKU
ストロベリーパウダーのイベントに参加中☆




 
 


さっそく、イチゴのパウンドケーキを作りました。




  
生地は、簡単にホットケーキミックスを使って作りました♪
生地とストロベリーパウダーを混ぜて
ブラックチョコレートをちょっと入れて
蜂蜜をたっぷり入れて~
入れ物に入れたら、上からパラパラと
またストロベリーパウダーをかけました♡


そして、焼いている間に
先日、地元の無人販売で100円で売られていた
イチゴでジャムをことことと、作ります。



 

 

すると、オーブンから甘くていい香りが…♡

じゃじゃじゃん!!!!



 


ふっくら、ほかほか~!!!!
それに、出来立てのイチゴをジャムをかけて
出来上がり♪



 
 
主人の友人のお宅でご飯の際に
お土産として持っていきました♪

たくさん蜂蜜を入れたと思ったけど、
まだ入れても良かったみたい☆

ただ、宴会だったからか、
わたしが甘党すぎるからか、
皆は、じゅうぶん甘いよ~!!と笑っていました。

まあ、いいか~
(^O^)



そして、使ってみた感想としては
パウダーは生地になじみがよく、
さっと溶けるようになくなるのはいいのですが、
焼くと、どうしても鮮やかなピンク色が損なわれてしまう(:_;) ……

きっと、生クリームとかに混ぜたりして
仕上げに使うと
とっても綺麗にデコレーションできるのだろうなぁ。

まだ、パウダーは残っているから
今度は生クリームに混ぜて
作ってみようっと


ぐひひ( ̄▽+ ̄*) ♪


【無添加パウダー・クック】無添加の製菓・料理用パウダー

パウダーフーズフォレストファンサイトファンサイト参加中 KUKKU ヨーロッパ産ストロベリーパウダー 購入はこちら♪