梅ジャム完成 | 和の料理教室 四季の會 熊本

和の料理教室 四季の會 熊本

料理教室「四季の會」です。
教室の内容や、予定レシピなどを綴っております。

梅雨

 

村上 春樹氏のノルウェーの森の中の

「窓の外には細かい雨が降っていて 部屋の中は水族館みたいにひんやりとしていた。」

 

随分前に読んでいるときに なんか 不思議で・・・・・

うる覚えでしたので 本棚からページをめくりました。

 

今日は わかる!

 

 

梅ジャムが完成しました。

 

きび糖を使いましたので 爽やかな色の仕上がりにはなりませんでしたが

味は ニコニコ

 

クエン酸たっぷりの梅ジャム 暫く 楽しめそうです。

お届ものにもOK