豚汁 | 和の料理教室 四季の會 熊本

和の料理教室 四季の會 熊本

料理教室「四季の會」です。
教室の内容や、予定レシピなどを綴っております。

1月17日  

阪神大震災から20年


あの突然の揺れは 未だに忘れることはできません。

でも 家族が誰も怪我ひとつなかったこたが 本当に有難いことでした。




部屋中に 物が散乱

数日 テーブルの下で子供たちと寝ながら 

「ゴゥォー」という地鳴りの音が怖くてたまりませんでした。




今夜は あの日を思い出しながら 豚汁とお漬物





我が家は 幸い物以外の被害はありませんでした。


6000人以上の方が犠牲になられました。


本当に辛い自然災害でした。


  合掌