たまご雑炊 | 和の料理教室 四季の會 熊本

和の料理教室 四季の會 熊本

料理教室「四季の會」です。
教室の内容や、予定レシピなどを綴っております。

今朝も冷えました。

冷え込む程ではありませんが 布団からの脱出に時間をかけてしまいました。


料理教室「四季の會」
大盛りのたまご雑炊

寄せ鍋や うどんすきの翌朝は決まって雑炊

雑炊と湯豆腐がベストかもですが

忙しい朝 雑炊に豆腐をいれていただきます。

半分食べて 残りの半分にかぼすを絞って少し入れます。

これまた 味の変化が楽しめます。


お陰様で 温まりました。



料理教室「四季の會」
冬に咲く クレマチス   日枝

一昨年 剪定のしすぎで うまく花がつきませんでしたので

今年は しっかり管理しました。

でも 恐々やったものですから いらない枝も残っていて

少々 ごちゃごちゃの枝ぶりです。

今年は たくさんの蕾がつきました。

楽しみです。


最近は 鉄線という呼び方をしなくなりました。

あえて

鉄線  日枝のご紹介

ということで


今日も元気で!