そうめんチャンプル | 和の料理教室 四季の會 熊本

和の料理教室 四季の會 熊本

料理教室「四季の會」です。
教室の内容や、予定レシピなどを綴っております。

土用丑の日 

うな重のところ

今月のお稽古で鰻を使い 続きましたので 今日はパス!


冷蔵庫にあるものを使って

  

そうめんチャンプル

こんな感じでいいのかな・・・。

和ベースの味です。

一番だしを使い それに オイスターソースと胡麻油でアクセント
料理教室「四季の會」
ゴーヤ 空芯菜 茄子 等々 

たくさんの野菜

そうめんは 一人 80グラム

お腹いっぱいになりました。


料理教室「四季の會」


                   これも冷蔵庫の野菜

                   胡瓜 茗荷 玉葱 おくら わかめ

                   今夜は 酢味噌和え



今日は 昨日の 選挙結果のニュースを 音楽のように

一日 聞き流していたような気がします。

結果云々ということより 投票率の悪さが 残念です。

選挙には 行かないといけませんよプンプン



雨を待つ毎日です。

天気予報では 晴れ

それでも 明日に期待します。