かつ丼   | 和の料理教室 四季の會 熊本

和の料理教室 四季の會 熊本

料理教室「四季の會」です。
教室の内容や、予定レシピなどを綴っております。

今日は 忙しくする計画でしたから 昨晩 とんかつを多めに

揚げておきました。

お肉が続いてしまいますが


料理教室「四季の會」
かつ丼に

今夜も食べ過ぎてしまいました。



料理教室「四季の會」
ほうれん草とトマトのサラダ

採りたてほうれん草です。


料理教室「四季の會」
独活のきんぴら

私の好物です。


と 採りたて春菊と豆腐の お味噌汁でした。


今日は 気温の高い一日でした。

あっと言う間に 咲き始めそうです。


料理教室「四季の會」
水仙


料理教室「四季の會」
チロリアンデージー

料理教室「四季の會」 料理教室「四季の會」


料理教室「四季の會」
                 料理教室「四季の會」

料理教室「四季の會」 嬉しくなります。


今夜のクローズアップ現代をみて 驚きました。

第五の味覚 旨み

旨みが世界的に見直されていることは 聞いていましたが

医学的に ここまで 利用されていることは知りませんでした。

来月 県内の福祉部栄養士会の方から講演依頼を受け 原稿を仕上げた所でした。

あまりの内容とのタイムリーさに 我ながら驚きと喜びです。

「出しは大切です。」

いつも お稽古でお話していることです。

出しは 魔法です。

美味しい出しは 心豊かにします。


元気が出ました。