18年 | 和の料理教室 四季の會 熊本

和の料理教室 四季の會 熊本

料理教室「四季の會」です。
教室の内容や、予定レシピなどを綴っております。

阪神大震災から18年

あの日の朝の揺れは 今でもはっきりと覚えています。

娘が 小3年 息子が小1年

まだ 布団の中でした。

夫が瞬間「被され!」

叫びました。

子供たちの上に 被さるように指示したのですが

後で見ると 私は 上から落ちた荷物の上に被さっていました。

ゴーっと聞こえる地鳴りが不気味でした。

我が家は 幸い怪我ひとつ無くすみました。

家の中は ぐちゃぐちゃでしたが これで済んでよかった・・・。

最中は テレビが映らないので 廻りがどうなっているのかも分らず

長田 灘の被害状態もラジオを通して初めて知りました。


18年も前の事になりました。




庭に 冬のクレマチス 日枝が3輪さきました。


料理教室「四季の會」
枝の伸びが悪いので 花つきもよくありません。

それでも 咲いてくれました。


料理教室「四季の會」
クリスマスローズ

なのに毎年クリスマスには咲きません。

やっと 蕾が出てきました。


               料理教室「四季の會」
               蕾が膨らむのを楽しみにしています。



1月17日は 母の誕生日です。

元気だったら 91歳です。

どんな おばあちゃんになっていたかな・・・。