穴子の蒸寿司 | 和の料理教室 四季の會 熊本

和の料理教室 四季の會 熊本

料理教室「四季の會」です。
教室の内容や、予定レシピなどを綴っております。

お稽古 二日目 無事に終了です。

お稽古に蒸し器を使いましたので、仕舞う前に夕食に使うことにしました。



料理教室「四季の會」
穴子の蒸寿司

錦糸たまごの下に 生姜の甘酢漬けを繊切にしておきます。

本当は 三つ葉の軸を天に盛るべきなんですが お稽古に使った 浜防風で

代用です。


料理教室「四季の會」
残り物に いろいろ足して サラダ


料理教室「四季の會」
白菜 蕪の皮 等々

うす揚げと煮ました。

私 大好きです。


これに 豆腐とわかめのお味噌汁

でした。



料理教室「四季の會」
今日の 鯛の中華風の盛り付けは こちらの お皿を

選ばれました。


充実の 一日でした。