えこめ牛 その2 | 和の料理教室 四季の會 熊本

和の料理教室 四季の會 熊本

料理教室「四季の會」です。
教室の内容や、予定レシピなどを綴っております。

今日は 県とJAさんから えこめ牛を使っての 加工品に出来る献立の依頼

その 試食会でした。

この1か月で 10品ほどの献立をつくりました。

まったく 新しい献立 これまでに 起こした献立に 下処理を加えての献立。

これまでの 献立を改めて見てみると かなりの数になっています。

でも 魚の方が 圧倒的に多いですね。


12時半に8人の方が来訪

手伝っていただきながら 温かなものを試食していただきました。


そんなことで ばたばたで写真を撮ることなど まったく頭になく (すみません)

少しでも早く 美味しい状態で 食べて頂くことに徹しました。


私は 国内産の安心な安価な牛肉を美味しくということを念頭に進めました。

目新しい献立というより 長続きする献立


初めての試みが続いています。