袱紗 | 和の料理教室 四季の會 熊本

和の料理教室 四季の會 熊本

料理教室「四季の會」です。
教室の内容や、予定レシピなどを綴っております。

叔母  父の妹です。

90歳になりました。

左半身に 少し麻痺があります。

それでも 前向な叔母です。

本当は こちらの方が 卒寿のお祝いをしないといけないのですが

孫と姪に袱紗を作ってやりたいと。

私は嫁ぐ時に母に作ってもらいましたので 娘の袱紗を頼みました。



料理教室「四季の會」

娘の嫁ぎ先の家紋

名前も入っています。


料理教室「四季の會」

 叔母に頼まれて 書きました。

「みんなの分まで長生きしとるよ。」

父の兄弟は もう、みんな他界

叔母だけです。

叔母も仮名を昔から書いていましたので

本当は 自分で書きたかったでしょう。


私の大好きな 大事な叔母です。

みんなの分まで 本当に ずーっと長生きして下さい。