トマト | 和の料理教室 四季の會 熊本

和の料理教室 四季の會 熊本

料理教室「四季の會」です。
教室の内容や、予定レシピなどを綴っております。

昨日 トマトをたくさん頂きました。

お稽古の皆さんにも 持って帰って頂いたのですが  

それでも たくさんです。


料理教室「四季の會」
トマトソースを作りました。

湯むきして 種を除いて 玉葱と炒めて ワインと赤酒

コンソメ ほんの少しの砂糖

随分 長く煮ました。

トマト 20個使いました。

美味しくできました。


料理教室「四季の會」
南瓜のすり流し汁

ほっとする味です。


           料理教室「四季の會」
           トマト サラダ


                    料理教室「四季の會」
                    蓮根とエノキのきんぴら


今日は 午後から お客様でした。