こだわり畜産物産地見学会 | 和の料理教室 四季の會 熊本

和の料理教室 四季の會 熊本

料理教室「四季の會」です。
教室の内容や、予定レシピなどを綴っております。

今日は 県の畜産課と プロジェクトF88コンソーシアム(飼料用米を利用した畜産物の生産に取り組んでいます。)と西部ガスの協賛?で えこめ牛の産地見学会がありました。


料理教室「四季の會」
飼料米を食べている えこめ牛が ずらり150頭

この牛が お肉になるまで40tの飼料をたべるのだそうです。


優しい目です。料理教室「四季の會」

改めて 感謝をして 粗末にならないように 大切に食しなければと思いました。

私たちが 口にするもの 全てに命があること

忘れては いけない事です。 

料理教室「四季の會」
JA きくちの皆さんと生産者の奥様たちが 雨の中 焼肉を。

たくさん いただきました。

飼料米を餌のしている 八十八卵も 頂きました。


その後 意見交換会

席についた途端

驚きました。

この会の会長さんが 友達のNちゃんの お兄さんでした。

30年ぶりの お兄さんの顔

とにかく 驚きました。


熊本に戻って 時々 こんな事に出会います。

面白いです。