畳縁のバック | 和の料理教室 四季の會 熊本

和の料理教室 四季の會 熊本

料理教室「四季の會」です。
教室の内容や、予定レシピなどを綴っております。



毎月 西部ガスの講座に電車で通います。(渋滞に巻き込まれると 時間に間に合わなくなりますので。)

和食を より楽しんでいただくために 盛り付けの見本を盛る器は 自宅から持参します。

これが なかなかの重さ!

肩こりの私には 堪えます。

少しでも 軽くならないか・・・

思いつきました。


料理教室「四季の會」

友人の手作り師に 畳縁のボストンバックを頼みました。

持ち手も肩に掛けられるように 長過ぎず 短か過ぎず

しかも 強度と滑らないようにと二重の持ち手

畳縁のバックでは 珍しい 外ポケット

電車乗り降りには この 外ポケットは本当に有難い 工夫です。


友人の手作り師 Sさんは 何を 頼んでも 必ず使う人の立場で仕上げてくれます。

(勿論 内側も幾つもの ポケットをつけてあります。)

彼女の優しさからくるものだと 思います。


軽くて たくさん入ります。

私の 生涯のボストンバックになりそうです。

有難う。

大切にします。




料理教室「四季の會」
この 使いこんだ ショルダーバック

これも 軽くて いつも 幼稚園生のように首にかけて出歩きます。

なんせ 足で踏まれる畳の縁ですから 強さにおいては 文句なしです。

最近 なんだか 使いこんだことにより 味わいがでてきたような気がします。

大切にします。



いつもいつも ややこしい私の願いを叶えてくれて 有難うございます。

今後とも 宜しくお願いします。