消毒をします。 | 和の料理教室 四季の會 熊本

和の料理教室 四季の會 熊本

料理教室「四季の會」です。
教室の内容や、予定レシピなどを綴っております。

葉わさびです。

綺麗な緑です。

この量では 鑑賞ようですね。


料理教室「四季の會」


自家製消毒のメンバーです。

100倍程度に 薄めて かけていきます。

どうぞ 元気に成長してください。

これだと 安心して 使えます。

週に一度くらいの 噴霧です。
料理教室「四季の會」


焼酎に ニンニク 鷹の爪 よもぎを浸けて 1年寝かせています。

2本準備しています。


料理教室「四季の會」













今朝は 庭に霜がいっぱいでした。


昨日は鎮魂の1日でした。

神戸で震災をうけた私は 昨年の東日本の地震との多くの差を感じています。

申し訳ない思いでいっぱいです。

ただ ひとつだけ 

この 耐え難い現実を 乗り越えて成長していかれる 子供さんたちが 必ず 日本を変えてくれるような気がしてなりません。

彼らは 誰よりも 人として 大切なものが 何かを見極める目を持ったでしょう。

他力本願で無責任な考えですが 新聞 テレビでの 声が 本当に 強い思い 覚悟を感じます。

東日本の春の訪れを祈ります。