メフィスト降臨(超地獄級)をホルスパでノーコンするための考え方 | くーまのパズドラ風の便り【パズドラブログ】

くーまのパズドラ風の便り【パズドラブログ】

パズル&ドラゴンズ(パズドラ)の記録です。
ゼウス攻略、ヘラ攻略、ゲリラ時間割、ダンジョン攻略、ゴッドフェス、裏ワザ、ガチャ結果、速報など中心に書きます。
パズドラだけのブログです。
2012年12月からパズドラを開始。
2013年3月には念願のゼウス攻略。

【パズドラ開始から628日目】
【ランク388】
【課金総額3000円現金未使用】

パズドラブログ、くーまのパズドラ風の便りをご覧頂きありがとうございます。

本日のブログ内容は
■メフィスト降臨(超地獄級)をホルスパでノーコンするための考え方
○攻略パーティ
○どうやって各階突破したか
○ホルスパで行く時の考え方

■メフィスト降臨(超地獄級)をホルスパでノーコンするための考え方

唐突ですが、ホルスパでメフィスト降臨って難しくないですか?

と思っているのは私だけですかね。

前回初挑戦の時、惨敗しました。
パーティはホルスパでサブにパンドラ、闇メタ、アースガル、セイレーンでした。

ちょっと今回はパーティを変えました。

○攻略パーティ
メフィスト降臨パーティ

スキルレベル
闇メタ1それ以外マックス

突撃!!
メフィスト突撃


○どうやって各階突破したか

・1F
メフィスト1F

全力コンボでワンパン。

・2F
メフィスト2F

はじめおじゃまドロップを処理。
次に全力コンボでワンパン。

・3F
メフィスト3F

全力コンボでワンパン。

・4F
画像取り忘れです。

全力コンボでワンパン。

・5F
メフィスト5F

はじめセイレーンのスキルで回復。
敵の攻撃を受けたあと、威嚇。
もう一回セイレーンのスキルで回復。
残り2ターンで撃破。

・6F
メフィスト6F

予想外のカリン登場。

スキル封印を弾く。
2ターンで撃破。

封印されていたらほぼ試合終了ですよ。

・7F
メフィスト7F

先制4ターン状態異常無効です。

まず一回攻撃します。
(ただし食らわしすぎてHP40%以下にしないように注意)
次に敵は3ターン神バインドをしてきます。

バインドされている間、防御の構え、防御体制スキルを駆使し3ターン耐えます。

耐えたら威嚇が効くようになります。

威嚇中に倒します。

メフィストクリア

メフィスト報酬

ケルベ進化後で落ちるんですね。
デビルフィッシュはちょっと欲しかったのでうれしかったです。

○ホルスパで行く時の考え方

結局のところ5,6,7階をどう突破するかです。

・5階についての攻略方法

先制光4ターンバインドでホルスがバインドされます。
4ターンしのぐ必要があります。

私の場合は、セイレーンで回復、そのあと威嚇をしました。

他考えられる方法は
・バインド回復のスキル(光メタやイシス)などでバインド解除を早める
・回復ドロップ列消しによるバインド回復
などがあります。

威嚇で凌ぐ場合、問題は1~4階でスキル貯めができるかです。
その対策の一つとして私はスキブを積みました。
スキブを積めば、スキル貯めの負担が減ります。

・6階についての攻略方法

先制で闇がバインドされます。

私が闇メタを入れた理由はここにあります。
闇メタはバインドされません。

ですから初手でホルスの25倍を決めに行くこともできます。

闇が封じられても16倍で殴っている動画も多いです。
でもどうせ殴るなら25倍で一気に行きたいです。

HP30%以下にすると攻撃が一回スキップされます。
なんとかそこまで削りたいですね。

闇メタを持っていない人が多いと思います。
1回だけノーコンできればいいやという人はピエドラも有効だと思います。

ピエドラはバインド耐性1つ持っています。
50%の確率でバインドを弾いてくれます。
さらに防御体制持ちです。
このダンジョンでは結構使えるやつだと思います。

・7階についての攻略方法

ボス戦に関しての戦い方は大きく分けて2つあります。

1つは攻撃系のスキルを駆使してワンパンもしくはツーパンを狙いに行く方法
もう一つは粘りながら倒す方法です。

私は後者の方法で倒しました。
防御の構えや防御体制ではじめ粘り、最後威嚇をして倒す方法です。
この方法が勝ちやすいと思いました。

最後に、

水の宝玉っている?

今いらんわぁ~。

最後までお読みいただきありがとうございました。
いろいろご意見・ご感想など頂けたら嬉しく思います。

最新記事(TOPページ)へ戻る