星空の神域(神々の王)をホルスパーティで低速安定周回しよう!(笑)(一応攻略記事) | くーまのパズドラ風の便り【パズドラブログ】

くーまのパズドラ風の便り【パズドラブログ】

パズル&ドラゴンズ(パズドラ)の記録です。
ゼウス攻略、ヘラ攻略、ゲリラ時間割、ダンジョン攻略、ゴッドフェス、裏ワザ、ガチャ結果、速報など中心に書きます。
パズドラだけのブログです。
2012年12月からパズドラを開始。
2013年3月には念願のゼウス攻略。

【パズドラ開始から398日目】
【ランク285】
【課金総額3000円現金未使用】

パズドラブログ、くーまのパズドラ風の便りをご覧頂きありがとうございます。

本日のブログ内容は
■星空の神域(神々の王)をホルスパーティで低速安定周回しよう!(笑)

■星空の神域(神々の王)をホルスパーティで低速安定周回しよう!(笑)

-トピックス-
1.なんで神々の王を周回するの?
2.周回パーティを模索
3.周回ホルスパーティの紹介
4.安定した攻略方法



1.なんで神々の王を周回するの?
一言で言えば経験値がめちゃくちゃ高いからです。

ノーマルダンジョンで経験値が高くて有名なところは

・土日曜日スタミナ半減時の巨人の塔(3番目)
・ヒュペリオ(3番目)
・オケアーノ(3番目)
・クローノス(3番目)
などがあります。

ヒュペリオ、オケアーノ、クローノスの経験値は比較的高いです。
スタミナ10で経験値5000~5700程度です。
1スタミナあたり500~570です。

神々の王はスタミナ17消費で13000~14000程度です。
1スタミナあたり765~824です。

経験値のすごさがわかります。
暇なときは神々を回りたいんです。

2.周回パーティを模索
1ヶ月ほど前からちょっと考えていたんですわ。
星空の神域(神々の王)をどうやって安定周回できるか。

はじめはゴエモンパで高速周回(1周2、3分)を考えたんですわ。
ただ私のゴエモンスキレベ1です。
実現するのはかなり先の話になりそうでした。

ゴエモンパはスキルマ、回復なしパーティの場合、高速周回できます。
(スキレベ1、回復ありでも一応クリアできます)

う~んっ、困った!!

ところが先月くらいに闇メタを手に入れたんですわ。
私のサブグダグダ闇メタパでも高速周回できるのではと考えました。
サブ:ロード、ボム、ドラゴンライダー、緑のチェイサーです(笑)

なんとかノーコンできます
でも3回に1回くらい負けます。
これではダメだっ!と思い、どうしよか考えていました。
周回するには安定が必要ですから。

救世主が現れました。

焼き鳥ッ!!、いやおまえちゃう!
焼き鳥


ホルスです。

ホルスは究極して強くなりました。
私は今プラス297モンスターを3体持っています。
その3体全てホルスパに入っています。

これで行けるのでは・・・・

と思ったのは無限回廊をホルスパでクリアできた頃からでした。

3.周回ホルスパーティの紹介
で周回しているホルスパーティはこちらです。

星空の神域(神々の王)攻略

このパーティだと回復力が心配でした。
回復力はフレ光ホルス297入れて2703です。
でも大丈夫でした。

スキルレベル
ヘライース4、アースガルとエキドナマックス、他1

現在120万勝0敗ですキリッ!
もちろんうそですが、無敗です。
時間は10~12分ほどかかっちゃいます。

でもパズルを考えたり、スキルための練習ができ楽しいです。
またスタミナを使っていますので緊張感もあります。

次は攻略方法にいきます。

4.安定した攻略方法
このダンジョンは10階層です。
8、9、10にボスが出てきます。

・雑魚戦(1~7階)
雑魚でヘライースのスキル(ギガグラビティ)が打てるまでタメます。
私のイースは現在スキルレベル4です。
26ターン貯める必要があります。
(本当は27ターンですが、アースガルにスキルブースト1が付いています)

ただホルスパです。
下手にコンボを重ねるとリーダースキルが発動してしまいます。
敵を一掃しちゃいます。

スキルためをするときは敵1体残しにします。
回復するときは2色を限度にコンボを作ります。
回復プラス3色にするとよく落ちコンで4色消えリーダースキルが発動しちゃいます。

・8階(ティアマット戦)
星空の神域(神々の王)攻略8階

HP56万くらいです。
コンボを重ねてやっつけちゃいましょう。

1ターンで出てきて倒せなぁ~いっていうのがあるかもしれません。
敵の攻撃力は14000ほどです。
それ以上のHPを用意すれば大丈夫です。

次は2ターン後に攻撃です。
この2ターンで倒しきりましょう。

・9階(カオスデビルドラゴン戦)
星空の神域(神々の王)攻略9階

HP100万くらいです。
ここで威嚇を使います。
うまく行けばワンパンもできます。
でも無理は禁物です。
できれば3ターン以上(最悪でも2ターン)かけてやっつけます。

3ターンかける意味は次のボス戦で言います。

・10階(ゼウス戦)
星空の神域(神々の王)攻略10階

HP530万くらいです。
毎ターン攻撃で25487喰らいます。
喰らったら一撃で負けということです。

まずヘライースのスキル(ギガグラ)、オロチのスキル(威圧)を使います。
敵はギガグラにより残りHP372万くらいになりました。

このHPを削りきれるかが勝負です。

威圧により5ターンの猶予ができ、6回攻撃できます。
で6回で372万削れるか?

削り切れるときもあります。
削れないときもあります。

-削り切れない場合どうするか-

敵の攻撃が1ターンになったら、ゴーレムのスキル(防御の構え)を使います。
防御の構えで3ターン敵の攻撃力が半分になります。
これでゼウスの攻撃に耐えることができます。

-それでも倒せない場合どうするか。-

威嚇を使います。

-はぁっ?威嚇は9階で使ったじゃん!-

チッチッチィーッ!

9階でエキドナのスキルを使い2ターン(3ターン)で倒した場合、ゴーレムのスキルが効いている3ターン(2ターン)耐えるとエキドナのスキルが使えるようになります。
ただしエキドナのスキルがスキルマの場合ですが。

でエキドナのスキル(威嚇)を使い敵の攻撃ターンを3ターン伸ばします。

合計で最大12ターン(防御の構え3ターン含む)の猶予ができます。
これで倒し切ります。

9、10階だけ5属性コンボを入れたほうがいいです。
10階は特に4色コンボだけの攻撃だけで倒せない可能性があります。
他のバトルは4色コンボで十分です。

でクリアしました。

星空の神域(神々の王)攻略クリア2

プラス卵も落ちてラッキーです。
ノーマルダンジョンは難易度が高いほどプラスが落ちやすいみたいです。
昔ムラコがつぶやいていました。

あっ、最後に考えすぎ注意です。
頭がぼ~っとしてきますよ。
考えすぎてパズルが嫌にならないように。
適時休憩をはさみましょう。

最後までお読みいただきありがとうございました。
いろいろご意見・ご感想など頂けたら嬉しく思います。

最新記事(TOPページ)へ戻る

下のバナーをポチっと押していただくと大変励みになります。
よろしくお願いします。

パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ