案の定 | 村長のブログ

案の定

10月30日

昨日が平日にも係わらず半端無く忙しかったので、今日はおそらく暇なんじゃないかと思っていたら、案の定とても静かなくまもとフォーク村でありました。


案の定と云えば、実はこの前の日曜日に椎茸の「ほだ木」をまた3本自宅に持ち帰ったんですね。小さい椎茸が、既に3,40個程生えていので、そろそろ食べ頃サイズに成長しているんじゃないかと見てみたら、どれ一つ大きくなっておりませんでした。

村長のブログ


大きくなっていないどころか、どれも枯れてしまっているようでした。

前回も、自宅での栽培は失敗しましたが、案の定今回も上手く育ちません。

やはり、生育環境が適していないのかもしれませんが、もうしばらく、試行錯誤しながら栽培を続けていきたいと思います。