1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-02-27 12:13:37

福寿草

テーマ:酔山会ハイキング

2月26日(.日)


「山の麓の〜小さな村に〜咲いた可愛い福寿草よ🎵」

今日は朝から、今年初めてとなる「酔山会」ハイキングに出かけました。
今回の目的地は、五木村の「仰烏帽子山」。
熊本県内でも極僅かな山にしか自生していない「福寿草」を愛でる為、涸れ沢を登りました。
ロープなどを使いよじ登る事約40分!



念願の「福寿草」の群生地に到着しました。
私自身は、これまで2度ほど見た事があったのですが、一緒に行った4人は初めてとの事でした。



寒いこの時期にしか見る事が出来ない「福寿草」は、シルクのような光沢で、可憐に咲き誇っておりました。

下山して駐車場に戻ったその時、連れの一人がスマホを紛失と言われました。取り敢えず、元気が有り余っている私が再び山に戻り必死に探しました。
一番の難所の所で何とか発見する事が出来ました。
まあ、そんなトラブルはありましたが、「幸福」と「長寿」そんな縁起の良い「福寿草」を愛でる事が出来たので良しとしましょう♪(´ε` )

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-26 21:23:49

ハッピー・サタデー

テーマ:くまもとフォーク村にて
2月25日(土)
今日は、フォーク村にてNobuちゃんの誕生会を行いました。


5日遅れでしたが、気のおけない仲間が集まってくれて、細やかながらお祝いする事が出来ました。





先週の土曜日もそうでしたが、今週も本当に大満足で週末を締めくくる事が出来ました!酔い、いや良いお客様に恵まれている事に心から感謝せねばと思います!
昨日の「プレミアム・フライデー」じゃないけど、「ハッピー・サタデー」となりました♪(´ε` )

今週も、くまもとフォーク村をご愛顧頂き誠に有難うございましたm(_ _)m

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-25 11:43:00

プレミアムフライデー

テーマ:くまもとフォーク村にて

2月24日(金)


私には全く無縁の「プレミアムフライデー」なるものが始まりました。でももし私が会社員だったら、間違いなく嬉しい事ですね。とても良い事だと思うので、沢山の企業が取り入れて欲しいと思います!働くのも勿論大切ですが、たった一度の人生を楽しまなきゃですよね〜❣️



花金のくまもとフォーク村には、私がかつて勤めていた会社の上司だった方が、わざわざ大分からお越し下さいました。





他にも多くのお客様にご来店頂き、久しぶりに満席状態となりました。

プレミアムじゃないけど、とても嬉しい金曜日となりました♪(´ε` )

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。