金木犀 | 村長のブログ

金木犀

10月23日

朝方に降っていた雨も、お昼前に上がり、曇り空だったので、久しぶりに家の近所を30分ほど走ってみました。すると、いたる所から、いい香りが漂ってきました。

村長のブログ


この時期の風物詩とも云っていい「キンモクセイ」の木から、発せられた香りです。この香りを嗅ぐと、寒い冬に少し近づいたような物悲しさも感じるのは、私だけでしょうか?
村長のブログ
村長のブログ

くまもとフォーク村は、今日も静かではありましたが、「福岡フォークソング振興会」のメンバーの方が、ネットで調べて初来店して下さいました。


そういえば、一昨日、人吉市に「ひとよしフォーク村」なる店が、オープンされたそうな。フォークソングを好きな人々が集えるお店が、増えた事は喜ばしい限りです。是非、人吉でもフォークソングの魅力を伝え続けて頂きたいと思います。