久々酔山会 | 村長のブログ

久々酔山会

10月20日

数日前から、天気予報で日曜日は、あいにくのお天気という事でしたが、昨日になって晴れそうな予報に変わったので、急遽、山行きを計画しました。

酔山会のメンバーに連絡して、男性2人、女性4人、ワン娘1匹でのハイキングとなりました。
村長のブログ
村長のブログ

先週の日曜日に、足慣らしを兼ねて下見に行った西原村の「一の峯」という山です。本当に久しぶりの山登りだったので、ゆっくりと登ったのですが、お昼頃に山頂に到着し、例の如く持ち寄った弁当を広げ、みんなで仲良くお昼ご飯を食べました。
村長のブログ 村長のブログ

下山する頃に、少し陽射しが強くなったものの、登っている時と昼ご飯を食べる時は、薄曇りで、とにかく気持ちの良いハイキングでした。

暑くも無く、寒くも無い絶好の行楽シーズン。また、近々計画したいと思います。