惟新伝心~美里ふるさと祭り~ | 熊本城おもてなし武将隊武録ー雲外蒼天ー

熊本城おもてなし武将隊武録ー雲外蒼天ー

熊本城おもてなし武将隊公式ブログ


皆の衆、祭りだ祭りだ!島津義弘である!!



本日は熊本県美里町にて開かれた『美里町ふるさと祭り』に出陣。

今日の肥後の地は猛暑日を記録するほどの暑い一日であったが


{E21CB74C-99B1-4121-9A6E-1B47523DBC06}


我らは気合十分の甲冑にて出陣じゃ!!


{2BE82BE6-5C8D-4686-A7FA-4220F13F5DC4}

{3D27B3B4-D44E-46FB-9A4E-4AE5A698BB71}


為虎添翼
水龍虎焔
虎念天通
虎嘯風生

演舞四本、完全燃焼!!
子ども達もたくさんの声援をくれ、喜んでくれた!!


{FF362F35-2195-4A0D-9036-318D18EDF1F2}


祭りの最後には皆で風船に想いを託し、空へ。


{187BA1D3-C811-462D-BAA0-5CADC09ACE63}


皆の明るい未来を願って、白き風船は夜空へと吸い込まれていった。


地元の民が一体となった実によき祭りであった!!


{E12B27A5-5440-4D3F-A5DA-5165217853F4}


司会を務めておられた“おがっち”こと緒方由美姫は、ここ美里町のご出身。
地元ということもあり、多くの客人から写真を頼まれておった。

暑いなかお疲れ様で御座った!
またよろしくお願い致し申す!!



皆の笑顔に包まれ、今日も勝ち戦じゃ!!


{0D2FCDB3-4B36-4511-BFC2-686021C23965}


さすがに少し疲れたが…。
(きちんと熱中症対策しておるから大丈夫!!)



さて、明日は城彩苑・湧々座にてくまモンと共闘じゃ!

そして明日は…。



ああ、明日が楽しみじゃ!!



では本日はこれにて。皆の衆、明日もよき一日に。


島津義弘