徒然的なけふけふ〜ガチャりんこ〜 | 熊本城おもてなし武将隊武録ー雲外蒼天ー

熊本城おもてなし武将隊武録ー雲外蒼天ー

熊本城おもてなし武将隊公式ブログ




赤母衣黒母衣えぶり衆!
吾輩は清Pであるぞよ。



お久しぶりぶり〜♪
元気にやってた!?

びーこたは熊本城おもてなし武将隊の子達のおニューな企画を紹介するよ!

えぶり衆は「動フォト」というアプリは知ってる?

それぞれ手持ちのスマートフォンで物体をパシャると……その写真からムービィが動き出すなりよ!!

いままで何度か紹介して来た動フォトと再びコラボる事になったんだよん♪

第1弾は、今月5日に行われる"SYSKENサンクスマッチ ロアッソ熊本vs京都サンガF.C."に合わせ解禁っ!

どの様な展開かと言うと、熊本城おもてなし武将隊のトレカをはじめとする、色んなグッズがガチャガチャにて降臨するよっ!

こーりんゆ〜♪
(Only you)
きゃんめいくでぃすわ〜るし〜らい〜♪
(can make this world seem right)

ついつい、歌の上手い五人組を想像しちゃうね!

でもあながち間違いではナッシング。

今回のガチャガチャはガチャったYOUだけに届く逸品が勢揃い。

武将隊トレカの種類は10種類っ!



{1748A197-99BA-4324-B854-D223A1AB052B}



ガチャガチャはえぶり衆にもNB(馴染み深い)あれの事よ。

定められた数のマネーを投じ、取っ手を回す事によってランダムにチョイスされた品がカプセルにINした状態で出てくるあれの事よ!



{F08847E3-A6A2-47C2-A737-540568F6BBE0}



びーこたは10種類の内、甥ちゃん、島津さんとこの次男坊、ちゃんあまの3種類のカードを読み取ると動フォトに対応した、それぞれのムービィが流れる。

ムービィと言えば…



{2ACD2260-1C59-4FA6-A6B2-32AF1E367FF9}



そう!
柳川の、ITおぼっちゃん!
今回も彼がムービィを色々と編集してくれてるから楽しみだよねー♪

他の武将達も随時解禁して行くから、先に「動フォト」ゲッチューしておいてね♪

さぁ!どれをゲッチュー出来るかはガチャりんこしてからのお楽しみっ!



{256F5434-9CE6-4F9E-BB00-708BB82A778B}



して、どの様なムービィが流れるのかもパシャってからのお楽しみっ!

てーそし!てーそし!

未だ未だびっくらこくのは早いよぉ。



{151C8680-0541-4597-9A20-BA6A2D62B972}



通常、マネーを投じねばガチャれないものなんだけど、今回のSYSKENマッチでのみ!

なななんと!

無料ーーーーぉっ!!



{E538DA28-5F5B-436E-91EA-AE75F82EFC38}



もうね、ネバネバガチャりんこ状態よ。
(お一人様ガチャる回数に制限はあるけどね)


質素倹約を豪語する甥ちゃんをとくせつ(説得)して大盤振る舞いしてもらったわけ。

ただ、甥ちゃんが無料でガチャれるのを許してくれたのはこの1日だけ!



{20C07526-B825-47F8-BBDD-A0C037BDD568}



際限無くガチャっちゃうと多くの人達がエンジョイ出来なくなっちゃうからそこは節度を持ってガチャってね♪

熊本城おもてなし武将隊がびーこたの一戦にかけている想いが伝わってくるね!



{4945089F-A28A-4752-80CE-D1BDC0BB432B}



さっきも言った通り、中身はトレカの他、武将隊グッズ、熊本城所縁のグッズも当たる仕様だかんね。

此れはガチャりんこしに来るしかないっしょ!?



{207C0369-BACF-4FC5-9889-8E8370CFC52A}



ガチャれる場所はえがお健康スタジアム内にあるイベントゾーン SYSKEN PRブースにて行うから、今の内に動フォトのアプリをダウンロードしてチェケラーしててね!

あ、どうしても会場に来られないえぶり衆も安心して。
有料になるけど、今後このトレカが入手できるように画策してるナウ!



{9FB3944B-DF3F-438E-AF44-47E5A81A4B05}



グーブロに載せたフォト衆はベリベリ近かったからわからなかったでしょ!?

実物はガチャって当ててチェケラしてねん♪




嗚呼、いとをかし