肥後守傳感応録〜CD〜 | 熊本城おもてなし武将隊武録ー雲外蒼天ー

熊本城おもてなし武将隊武録ー雲外蒼天ー

熊本城おもてなし武将隊公式ブログ


三月二十日
此度も清正一代記を書する。

肥後大名にてRKK殿のお昼の情報番組"WELCOME!"に出陣っ!



{954939AD-D55F-4DE6-85FD-083BFD938F1E}



毎度、皆々温かく迎えてくれてのぅ。

我等の出陣も段々とお馴染みになって参った此の放送戦。



{70534426-412D-42D8-9156-407AE43605D9}



先ず、番組冒頭にて昨日まで帰っておった我が故郷名古屋の土産を献上し、特集では天草の雲丹を紹介!

もう涎が止まらぬ止まらぬ!

更に、今日イチと呼ばれる場面では我が城の花見事情について触れて下さったのじゃ。

開門前より絶好の花見場所を狙う猛者達が場所取り合戦を繰り広げている映像や、花見を堪能する民達の貴重な映像を観る事が出来た。

番組中、あまり放送してはいけない奴が後方に映って居た故、儂が小西ブロックをしてやったぞ!



{932C56FB-E467-46E3-9C97-512DF712A163}



有り難く思うのじゃ。

そしてなんと!神戸・清盛隊の方々が震災から丁度一年となる四月十四日に新曲(CD)を世に放つのじゃ!

曲名は『熊本しっとぉ!?』

収益の全額が熊本城復旧に充てられ申す。

其の御心遣い、誠に感謝致します。

此度の新曲では儂とあまも参戦しておる故、其れも見逃す事なき様になっ!

此度の撮影戦にて御世話になった方々、有難う御座いました。



{422AB657-A45F-4D17-A311-2EE163A78C1C}



次回から小西殿は共演NGでお願い致す。


披見、大儀であった。



◎加藤肥後守清正