肥後守傳感応録〜高雄〜 | 熊本城おもてなし武将隊武録ー雲外蒼天ー

熊本城おもてなし武将隊武録ー雲外蒼天ー

熊本城おもてなし武将隊公式ブログ


如月二十七日
此度も清正一代記を書する。



早朝よりあま、小西殿と共に熊本空港に出陣っ!


{3EA8322C-CAA8-446D-9878-BA3601091368:01}


此度は国際線である。
我が国熊本と台湾国高雄市が姉妹都市交流を行っており、此度高雄市の方々が観光プロモーションを行うという事で出迎に参った次第。
歓迎の言葉を贈り、演舞を執り行った。


{C4C3C738-4B1C-4788-B891-85185B930FF2:01}


高雄市の方々も大変喜んでくれた様で何よりじゃ。
我が国で存分に高雄の魅力を発信して頂き、我が領民を含めた多くの方々に魅力が伝わる事を心より願っておりまする。

機会あらば、次は我等が其方に赴き盛り上げて参りたいと思う。


{0FF68CF8-C100-4335-8C61-41539D1263AA:01}

(軍議中)


我が隊初の海外遠征の機会は訪れるのじゃろうか!?
何時でも行ける様に異国の文化も事前に学んでおかねばなっ!
実に楽しみであるっ!!


{8EC5C263-C2AE-4D2C-9D83-ADB82CF46625:01}



此れにて仕舞い。
披見、大儀であった。



◎加藤肥後守清正