光風霽月伽帖〜秘密の噺〜 | 熊本城おもてなし武将隊武録ー雲外蒼天ー

熊本城おもてなし武将隊武録ー雲外蒼天ー

熊本城おもてなし武将隊公式ブログ


皆様方、此度は「光風霽月伽帖」を開いて頂き、有難き事に御座いまする。
 
本日も胸を張って生きられたでしょうか。

風邪も治り、張り切っておもてなしと思っておったら、急遽公務が舞い込んできた。
故に、清正様と共に公務へ赴いた。

……何処に行ったか?

ひみつだ。


{51A22754-1166-42ED-BD58-1B1959D631AD:01}


清正様と共に何かを見ておりまする……さて何を見ておるのか。

ひみつだ!


{D39E783C-2419-47EB-B41C-295BF0D80C3C:01}


此度は刀の代わりに細い棒を二本……これを一体何に使うのか。

ひみつだ!!


{CA9A1A65-BA28-49BC-9727-FF6082DA85FA:01}


それにしてもこの清正様の顔……
誠に腹が立つ。


何故共に参った清正様に対し拙者が腹を立てておるのか……。

ひみつはひみつだ!!



皆様方、恐らく拙者らが何をしているのか、皆目検討も付かぬ事であろう。
詳しい話は近日お話しさせて頂きまする故、暫し待たれよ。


此度は此れにて終いに御座いまする。
終いまで読んで頂き、誠に有難う御座いまする。

筑後国柳河城城主、立花宗茂に御座いました。