夢想連環 "玉子へ" | 熊本城おもてなし武将隊武録ー雲外蒼天ー

熊本城おもてなし武将隊武録ー雲外蒼天ー

熊本城おもてなし武将隊公式ブログ


ようこそ御出下さりました

誠に有り難きことで御座ります

我等を支えて下さる方によって此の日記を書き記すことが出来ることを心から感謝致し、此度の一日を私と共に歩んで下されば本に幸せで御座います



本日は如何御過ごしで御座りましょうか


我等熊本城おもてなし武将隊のTwitter(呟き)

本日の"熊本城おはよう武将隊!"にて


あっ……


既に拝見致しましたか…


未だ目を通しておらぬと云うならば、是非とも目を通して頂きとう御座います



暫し御待ちを…



此れより先は…



未だ読むんじゃなか…


うむ…





むむむ…





おかえりなさいませ


読んで頂けたであろうか…


意外に早い御帰りで御座いましたな


左様…


本日は"卵かけ御飯の日"であると…


photo:01


(ずばーーん)


此処で問われた…


卵は直接御飯に落とす派であるか

其れとも

卵溶いて御飯にかける派であるか


此の問いに私は自らの想いを抑えられず、手が動いた次第…


ふっ……


悩む必要など毛頭無い‼


photo:02


(どんずばーー)


私からしてみれば直ぐに答えられる


私の答えは前者!!!

"卵は直接御飯に落とす"で御座います


我等の考えならば

鶏卵は私にとっては銀しゃり(白米)に並ぶ高級食材…

素材を一切無駄にせぬ為にも直接落として味わうことこそ我が道の極み

洗い物も少なく済んで効率的!!


卵かけ御飯を考案した御方には心から敬意を表す

天下最高水準の天晴れ!!


卵白を暫く混ぜると卵白がふわふわとなり、其の後卵黄を乗せると“ふわふわ卵御飯”の完成とな…


隼人殿以上にふわふわしているならば是非とも食してみたいもので御座います



卵は好いとりますか…



私は隼人殿を好いておるよ


此れからも宜しゅう



追伸

忠興殿…

玉子は好いとりますか…




では


黒田官兵衛孝高