赫赫将記〜笑顔のぉ・・・。難しいものじゃが、挑戦!〜 | 熊本城おもてなし武将隊武録ー雲外蒼天ー

熊本城おもてなし武将隊武録ー雲外蒼天ー

熊本城おもてなし武将隊公式ブログ


お客人の皆々様!!
某の武録、赫赫将記(かくかくしょうき)によう参られた!!

いつも熊本城おもてなし武将隊を応援くださりありがとうござりまする。

本日も某、加藤家三傑が一人、森本儀太夫一久が述べさせていただく!


森本儀太夫一久、推して参る!



卯月も終わり、明日からは皐月である。

立夏も近づきいよいよ、夏といった感じじゃな!

火の国熊本にふさわしく、さらには・・・

某の季節到来であるな。


青々とした木々も美しく、まさに森の都熊本の名に相応しいこの季節であるが。



桜が懐かしいなと、ふと、思いを馳せたりもしてしまうものじゃ。

桜もまた、力強く葉を光に向けておる。

某の頭に桜の花弁が降ってくるのもまた一年後か。

ほれ。

photo:01


特別に某の髪の分け目を大公開じゃ。
とても貴重故、保存致せ。



しかし!
過去ばかりも見ておれん!

明日の楽しみもあるではないか。のお?

特に!!!
明日は何日であるか?


左様である。むふふ。

でわでわ!














ぎだ言う。


今日お客人に写真撮影で言われた。

「笑顔ください!」

・・・某は堅物であるから笑顔が苦手なのじゃ。

結局その者の期待に応えることができなんだ。


故にその詫びも兼ね、某のとびきりの笑顔をここに挑戦!

photo:02


いかがであるか!?

あの者がどこかで見ておることを切に祈るぞ。


森本 儀太夫 一久