兎起鶻落の如~げーむ~ | 熊本城おもてなし武将隊武録ー雲外蒼天ー

熊本城おもてなし武将隊武録ー雲外蒼天ー

熊本城おもてなし武将隊公式ブログ


皆の衆、ご機嫌麗しゅう。


加藤家の先手の大将、庄林隼人一心である。


儂の武録に来て頂き、真に有難うござる。


本日は休日、皆々どのように過ごしただろうか??


さあ!!一日を締めて参るとしよう!!


本日は朝から屋敷の近くに住みついてる猫に足元を”すりすり”されながらの登城であった。


儂に胡麻をするとは、何が目的であったんじゃろうか??


猫は気まぐれだからのぅ。


本日の城は、官兵衛様を除く六人での出陣。


城彩苑は三傑にて。


此度もわちゃわちゃであったな。


儀太夫殿と覚兵衛殿、さすが幼馴染である。


凄く楽しそうに掛け合いをしておった。


儂はそれを見守る。


三傑らしい演舞になったのではないだろうか??


午後の演舞、祝日という事で天守閣前は沢山の人。


異国の民、若、姫、様々な者達が集まっておった。


その中で、演舞中”げーむ”という物をしている若がおって、覚兵衛殿が指摘しておった。


確かに、演舞を見て貰いたい。


しかし、儂は若がどんなげーむをしているかという事の方が気になってしまった。


聞こうとしたが、儀太夫殿に止められてしまった。


くっ、気になる所である。


明日の天気はどうなんじゃろうか??


晴れるかのぅ??


明日は座談会の日、頑張って参ろう!!


では、本日は此の辺にて失礼致す。


御免。


photo:01





庄林隼人一心