兎起鶻落の如~梅雨??~ | 熊本城おもてなし武将隊武録ー雲外蒼天ー

熊本城おもてなし武将隊武録ー雲外蒼天ー

熊本城おもてなし武将隊公式ブログ


皆の衆、ご機嫌麗しゅう。


加藤家の先手の大将、庄林隼人一心である。


儂の武録に来て頂き、真に有難うござる。


皆々、本日はどの様な一日を過ごしただろうか??


さあ!!一日を締めて参ろう!!


朝から雨が降ったり止んだりと、はっきりしない天気。


午前の城彩苑、儀太夫殿との座談会は雨が降り、中止と相成った。


楽しみにしていた皆々、真に忝い。


午後は丁度雨は止み、島津様、覚兵衛殿とで執り行われた。


二人の座談会、島津様の戦法、釣り野伏の説明があったんじゃが、その時儀太夫殿と儂も一瞬だけ参加した。


うけたのぅ~


笑いが多いにあり、楽しい良き座談会であった。


これから数日は天気は悪いらしい...


儂、夏の前に梅雨がある事を忘れておった!!


去年はこの時期、屋敷に蛙が遊びに来たが、今年も来るかのぅ??


まっ、来ても速攻追い返すがな!!


はっはーー!!


さて、明日も登城する。


時間のある者は参られよ。


では、本日は此の辺にて失礼致す。


御免。


photo:01





庄林隼人一心