兎起鶻落の如~夏男隼人~ | 熊本城おもてなし武将隊武録ー雲外蒼天ー

熊本城おもてなし武将隊武録ー雲外蒼天ー

熊本城おもてなし武将隊公式ブログ


皆の衆、ご機嫌麗しゅう。


加藤家の先手の大将、庄林隼人一心である。


儂の武録に来て頂き、真に有難うござる。


皆々、本日はどの様な一日であっただろうか??


さあ!!一日を締めて参ろう!!


黄金週間初日、本日も晴天にて沢山の観光客で城は賑わった。


暑い一日となったのぅ。


出陣は、殿、姫様、島津様、覚兵衛殿、儀太夫殿の六人にて。


四月に入り、初の六人での演舞の日。


城彩苑は三傑にて、熊本城坪井川園遊会の催事が執り行われており、こちらも多くの客人で賑わっておった。


慶徳二郎殿が司会しておって、此度の城彩苑は何時にも増し楽しい時間と相成った。


やはり、人が多いのは心浮き立つのぅ。


良き時間となった。


午後の六人演舞も沢山の方に観て頂き、幸せこの上なし。


観てくれた皆々、久方ぶりの六人演舞は如何であっただろうか??


なかなか、揃わん故今日観覧出来た者は幸運かもしれんな。


城の公務終了後、城下に下りると花火が売っておった。


いよいよ夏到来という感じじゃ!!


花火、西瓜割り、海水浴、流し素麺、あ~夏休み!!


はよ来い!!夏!!


今年の儂は夏男になる!!


はっはーー!!


楽しみじゃな。


さて明日はお暇じゃ、ゆるりと休む事にしよう。


本日は此の辺にて失礼致す。


御免。


photo:01





庄林隼人一心