兔起鶻落の如~せんちめんたる~ | 熊本城おもてなし武将隊武録ー雲外蒼天ー

熊本城おもてなし武将隊武録ー雲外蒼天ー

熊本城おもてなし武将隊公式ブログ


皆の衆、ご機嫌麗しゅう。



加藤家三傑が一人、庄林隼人一心である。



皆々、本日はどのような一日であったかな??



さあ!!一日を締めて参ろう!!



本日も全員出陣の日。



曇り空にて、とても過ごしやすい一日の始まりであった。



城彩苑は、殿、島津様、覚兵衛殿にて。



そして、あま姫様と儀太夫殿も公務の為居なくなった。



官兵衛様と二人でおもてなし。



ここ何日か、官兵衛様と二人というのが多いですな!!



日曜日という事と、こすぷれの方々もいて、城は賑わった!!




儂と官兵衛様も写真撮影等で大忙し。



大変な午前ではあったが、沢山の方に声を掛けて頂き真に嬉しかった。



少しでも、儂の事を知って頂けたら幸いじゃな。



そんな、午前。



午後は昨日に引き続き、全員での演舞。



為虎添翼と梟鳴虎舞。



梟鳴虎舞は久しぶりであるな!!




緊張しつつも気合いを入れて参った!!



やはり、甲冑での槍演舞は良いですな、もっと良い物に出来る様精進して参ろう!!



しかし、何だろうか...



最近、秋が深くなってきて過ごしやすくなって来たが、少し寂しい気持ちにもなりますな。




せんちめんたる隼人と言うのか??




何か楽しかった思い出が無くなった様な...




それだけ、夏が楽しかったという事ですな!!



ま~、過去を振りかえってもしょうがない、前を向いて行こう!!



これから来る冬に備え、沢山食べなければ!!



食欲の秋!!



明日はお暇である故、美味しい物でも食べに行く事にするかな。



では、本日は此の辺にて失礼致す。



御免。

photo:01





庄林隼人一心