よみのくに★ | 熊本城おもてなし武将隊武録ー雲外蒼天ー

熊本城おもてなし武将隊武録ー雲外蒼天ー

熊本城おもてなし武将隊公式ブログ


皆の者こんばんわじゃ(=゚ω゚)ノ
裏加藤さんこと加藤嘉明にござる★


お客人の皆
今まで八ヶ月間応援してもろうて
誠にありがとうござった(=゚ω゚)ノ

ここまで頑張れたのも
お客人の支えがあったからじゃ( ^ω^ )


ということで本日を以って
第一章「若き猛槍の章」を終え
明日からは新たな幕開けと相成るわけじゃが

始まりがあれば
その前には終わりがあるわけじゃ



ということで儂は天に還る




しかし、何もなしで天に還るには
あまりに偲びないでな(=゚ω゚)ノ


天に還る前に
儂からお客人の皆に
伝えたい事がありますでな★








人の人生というものは
大洋に浮かぶ小舟のようなものじゃ

時に抗い
時に流され
時に立ち止まり…


もし海が凪ならば
自らの思うがまま進めば良い

もし海が大時化ならば
流されるも良し
立ち止まるも良し




しかし
進めるからというて
無闇に進めば必ず迷う

進めぬというて
流されれば行き先は変わる
立ち止まればそこで諦める



何事においても

「常に自らをつまらぬ者」

と思うておれば
自ずと道は拓けよう★


その時は必ず
船首は波に真っ直ぐ向け
全力で進めば良い( ^ω^ )





血を血で洗う争いは起こらぬが
この当世は、まさしく戦国の世じゃ

自らを見失いそうになった時は
儂の言うたこの話を
少しばかり思い出して欲しいんじゃ( ^ω^ )



という事で

このままじゃと
やたら話の長い
永禄六年生まれの爺じゃと思われるで
儂の話はここで終わりといたそう★




お客人の皆とは
この天下の名城熊本城で出会ったわけじゃ( ^ω^ )
きっとまた何かの縁があろう★


お客人の皆に幸あれ!


photo:01




沈勇の武士こと
加藤左馬助嘉明じゃった(((o(*゚▽゚*)o)))




さぁさぁ
夕餉は何にするかの~( ^ω^ )

今日はこれじゃ★

photo:02


拉麺からの~


photo:03



しゅーくりーむという洋菓子(((o(*゚▽゚*)o)))


ぷはー( ^ω^ )
美味いのう★

ちいと食い過ぎたのう(笑)



さぁ眠たくなってきたで
そろそろ寝るとするか★

皆の者おやすみさんじゃ(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ

photo:04