躍動 | 熊本城おもてなし武将隊武録ー雲外蒼天ー

熊本城おもてなし武将隊武録ー雲外蒼天ー

熊本城おもてなし武将隊公式ブログ


皆の者こんばんは。

本日は快晴の肥後の国。
真に気持ちのよい天気であった。

日差しは随分と厳しかったが…よいよい。
ここまで来れば、暑いくらいのほうが気持ちが昂るというものじゃ!

本日も沢山のお客人に来て頂き嬉しい限りじゃ。
一人一人と接する時間が十分に取れぬのがもどかしい…花押や写真を希望しておったが差し上げることのできなかった方もおったであろう。
真に忝ない。

本日は全てのお客人に「熊本城に来て良かった」と思って頂けるよう、演武の内容を盛り沢山で行った。

特に我らが「全国武将隊天下一決定戦~宴~」にて披露した演武はほとんどのお客人が初めて見たと思うが、如何だったであろうか?

これが肥後での初披露にして最後となろう。

我らも今持てる力の全てを出し切ったと思っておる。
我らの熱き思い。届いたか?



明日は最後のおもてなしの日である。
どうやら天気も大丈夫そうじゃな。
天も我らに味方しておる!

我らの最後の勇姿、しかと記憶に焼きつけよ!


では皆の者、また明日会おう!

photo:01



脇坂安治