八十日記~初関東遠征・相模国~ | 熊本城おもてなし武将隊武録ー雲外蒼天ー

熊本城おもてなし武将隊武録ー雲外蒼天ー

熊本城おもてなし武将隊公式ブログ


皆さま方、こんばんは。
八十でござりまする!


夜分遅うに武録を更新して申し訳ござりませぬ~!

本日は城彩苑の演舞後に
父上、脇坂殿、ふくひま殿と共に
空飛ぶ鉄駕籠・飛行機に乗り、
此度は初関東遠征となる、
相模国・神奈川県横浜市へ!



飛行機の胃の浮く感じわいさ~し!

江戸の空港わいさ~し!

人混みわいさ~し!


なんとか高速鉄駕籠に乗り、
ついに、此度の戦場となる
横浜、京急百貨店に参上!!!

photo:01



なんと立派な構えでござりましょう。

おや?
何やら案内板が置かれておりまするなぁ!
近付いて見てみると…

どーん!!


photo:02



わたくし達が載っておりまする!!
このように事前に告知してくださるなんて、
京急百貨店殿、大儀でござりまする!


photo:03




…おや?



photo:04




可愛いはんけちーふを
誰かが落としてしまったようですな。
拾った方!
大儀でござりまする!!!

落とし主は取りに来るついでに
わたくし達の演舞を観て行ってくだされ♪



さて、明日はイベント当日。

実はわたくし、大変緊張しておりまする。


何ゆえかは、明日の武録にて!

もちろん、緊張しても心浮き立てて参りまするよ!


明日お時間がある方は、
是非ともわたくし達の演舞、
そして『上大岡 京急百貨店 大九州展』に来てくだされ♪
わたくし達武将隊が待っておりまするよ!

残念ながら、わたくし達のグッズは販売しておりませぬので、
ご了承くだされ。

横浜に行きたいけど行けないという御客人!

明日は横浜にて遠征中の写真を
武録にたくさん載せまするので、
乞うご期待!


では本日はこの辺で。
おやすみさんじゃぁ~♪

八十