あ~ぁ。 | 熊本城おもてなし武将隊武録ー雲外蒼天ー

熊本城おもてなし武将隊武録ー雲外蒼天ー

熊本城おもてなし武将隊公式ブログ


本日は、寒い一日で御座いましたな。
その中でも、本日も沢山の方が登城して戴いて有難う御座いまする。

また、武録を覗いて戴き有難う御座いまする。
皆様からの、こめんとが励みになります。

本日から、清正公。八十姫。福島殿。脇坂殿。
の4名が、横浜に遠征に向かわれておりまする。
演舞が始まる前に頭上を、白き鉄籠が飛んでいるのを見ては、皆は無事だろうかと気を病んでおりました。

photo:01


…って云うのは、嘘で御座いまする。
あの陣形なら心配は要らんじゃろうて、大丈夫じゃろ。


ただ、慣れない地での、おもてなし…無事に帰ってくるのを城にて、お待ちしておりまする。


御武運を…。




これだけは忘れませぬように…。

儀太夫は、土産を期待しておりまする。

さしおり…土産を忘れませぬよう、呉々も宜しくお願い致しまする。

ほな…。



森本 儀太夫 一久。