「春の食卓!菜の花とツナの桜パスタ」

 

 

今日の都内は朝から日差しがあり、ぽかぽかの小春日和。花粉症の方はツライ時期かと思いますが、春大好きな私は朝からご機嫌です♪

 

昨夜スーパーで菜の花と桜の塩漬けを買いましたので、朝から春色の桜パスタを作ってみました。

 

桜の塩漬けは、お茶とかスイーツ、和え物にいいですよね。春ならではの食材です。ちなみに私は桜系のものに目がなく、スイーツやボディクリーム、香水など桜系があるとつい買ってしまいます(笑)

 

では、簡単レシピです↓

--------------------------

【材料・1人分】

パスタ 80g

菜の花 1~2株

桜の塩漬け 5~6粒

ツナ 1/2缶

コンソメ 小さじ1

お好きな塩 適量

ブラックペパー 適量

オリーブオイル 適量

--------------------------

【作り方】

(1)

 

たっぷりのお湯を沸騰させ、菜の花を30秒ほど茹でる。あげたら、下の固いところを切り落とし、全体を5cm幅に切っておく。パスタを規定時間茹でておく(桜の塩漬けがしょっぱいので、パスタ茹でる時は塩無しでOKです)

 

 

(2)

 

オリーブオイルを熱し油をきったツナと菜の花をさっと炒める。

 

 

(3)

 

そこに、茹でたパスタを入れる。コンソメ、塩、ブラックペパーで味を調える。

 

 

 

桜の塩漬けを水で洗い塩をおとし、トッピングして完成!

 

春らしいパスタ、ぜひお試しください。

 

 

-----------------------------
▼まんが飯もぼちぼち更新中


http://mangameshi.blog.jp/
-----------------------------
 
くまクッキー応援して頂けると泣いて喜びますくまクッキー

レシピブログに参加中♪

 

ランキング参加中♪