ボルダリングすみこ。

テーマ:
ボルダリングをちょっとはじめてみました。


と言っても、まだ2回目のぺーぺーなのですが、とても楽しいのではまりそうです。

▼秋葉原B-Pump
http://www.pump-climbing.com/gym/akiba/


こちら、3フロアあるボルダリングジムなのですが、3階は薄暗い部屋にスタイリッシュな照明がつけられているなんともいかしたフロアなのです。


しかし、我々はまだぺーぺーなので、1階、2階の蛍光灯フロアで練習しました。






一応、ちょこっと鋭角な壁







決められた色を登り、ゴールを両手でタッチ。







降りるときは、お好きな色で。



私は握力も筋肉もないのですが、体が軽いほど有利なので、馴染みやすかったです。



このあと、もっと鋭角な斜めのところをやり、腕が筋肉痛になりました。


もっとうまくなりたいな!
AD