こちら、火を使わないでレンジで出来るレシピですので、とても簡単ですよ♪

 

 

先日、楽天レシピアンバサダーにて、キッチンバサミのモニターに選んでいただきました~!

 

 

「料理家の逸品 ハンディスニップバサミ」

http://www.kai-group.com/store/products/detail/984

 

こちら、手が小さい女性でも持ちやすく、すっごく切れ味もいいです!!

キャップも付いているので、お子さんがいらっしゃるおうちでも危なくないですね。

 

お肉はちょっと厳しいかもですが、薬味を切ったり、キャラ弁の海苔を切ったり、そういうのに役立ちそうですね。

 

ぜひぜひ、ご検討ください。

 

それでは、レシピっと!

 

<材料2~3人分>

・鶏挽肉…200g

・酒…大さじ2

・みりん…大さじ2

・シャンタン…小さじ1

・塩…味をみて少々

・大葉…6枚

・梅干し…8粒

 

<作り方>

 

 

(1)鶏挽肉に、酒、みりん、シャンタンを混ぜ、ふわっとラップをする。600Wのレンジで1分加熱し、ぐるぐる混ぜる。もう一度1分加熱し、ぐるぐる混ぜる。最後に2分加熱し、ぐるぐる混ぜる。これでも火が通ってなかったら、レンジしてください。

 

 

 

 

(2)大葉と梅干しを「ハンディスニップバサミ」でチョッキング!

 

 

 

 

(3)全部混ぜて、味をみて塩をふって完成!

 

 

 

 

レンジとハサミで簡単料理です。

常備菜にもいいので、ぜひ作り置きしておいてください。

 

 

 

お好みで、卵黄のせて、かきこみま~~す!

 

 

「料理家の逸品 ハンディスニップバサミ」

http://www.kai-group.com/store/products/detail/984

 

オススメで~す!