【美活HS】おからのエッグスラット♥週末ブランチ

 

 


昨日から開催してます美活イベント
すでに70を越えるレシピを頂きましたえ゛!


本当に、ご参加くださる皆様の
美への意識の高さの表れだと思いますハート


明日まで開催です。どうぞ引き続き
皆で楽しみましょうリラックマハート

詳細はこちら♥


そして、データ集計してくれてる
おかよしメイちゃん。
支えてくれてる美活Pビーンさん。
そしてコメント周りしてくれてる
美活部のメンバー!!!!


ほんまありがとう♥最後まで楽しもう♥


晴れた土曜の朝は、
大好きなエッグスラットで朝ごはん





2014/9/9にはポテケチャバージョンも
投稿しています!
(他にもバジルやカレーも合いますよ)





じゃがいもの半量をおからにして
カロリー大幅ダウン狙いです(笑)


振りかけた乾燥バジルは
レシピブログさんに頂いたモニターの
「GABANスイートバジル」です♥





【「ハーブたっぷり♪簡単&さわやか 朝ごはんレシピ」モニター参加中】
朝ごはんの料理レシピ
朝ごはんの料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

 

ランキング参加中♪

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 


 材料

 



心2人分心
・じゃがいも ── 中1個
・おから ── 大さじ4
・塩コショウ ── 適量
・マヨネーズ ── 大さじ2
・卵 ── 2個
・GABANスイートバジル ── 適量

 

 


 詳しい作り方

 



 

 

きらきら!!1きらきら!!

 

 

 


じゃがいもの皮を剥き細かく切って500wのレンジで3分加熱する。

 

 

 

 

 

きらきら!!2きらきら!!

 

 

 

 

 

 


おからとマヨネーズを良く混ぜ合わせ
マッシュポテトにする。
塩コショウで味を整える。

 

 

 

 

 

きらきら!!3きらきら!!

 

 

 

 

 

 


瓶に詰め、卵を割り入れる。

鍋にたっぷり水を入れて沸騰させる。
瓶の蓋をしっかり閉めて鍋で8分位ボイルする。

 

 

 

 

 

きらきら!!4きらきら!!

 

 

 

 

 

 


レシピブログさんから頂いたGABANハーブバジルと塩少々を振り掛けて完成!

 

 

 

 

 

きらきら!!5きらきら!!

 

 

 

 

 

 


めっちゃ美味しいです♥

 

 

 

 

 

きらきら!!6きらきら!!

 

 

 

 

 

 


美活イベント明日までです!
 

 

 

 

ランキング参加中♪

 

 

 

 

 

 

 

 


sumisumiさんのお料理をもっと見る