胃袋ぎゅっ♥本格中華♥鶏モモのカシューナッツ炒め



簡単・手軽に本格中華リラックマ心心


だいたいある調味料で出来ます!!


以前、彼が作ってくれた
カシューナッツ炒めが
美味しかったので、
ちょっとアレンジして作ってみましたおんぷ




ご飯何杯でもいけそうな
食欲そそる一品です(笑)


肉もナッツも揚げてないので
ヘルシーで美活でチョッ早ですスマイル



 

 材料

心2~3人分心
鶏モモ肉 ── 240g
○醤油 ── 大さじ1
○酒 ── 大さじ1
○すりおろし生姜 ── 大さじ1

カシューナッツ ── 100g
ピーマン ── 2個
パプリカ(赤・黄) ── 1/2ずつ
ネギ ── 1本
豆板醤 ── 小さじ1

●味噌 ── 大さじ2
●醤油 ── 大さじ1
●砂糖 ── 小さじ2
●酒 ── 大さじ1
●中華スープの素 ── 小さじ1

炒め油 ── 適量
すりおろし生姜 ── 大さじ1

 

 詳しい作り方

 
きらきら!!1きらきら!!



肉を一口大にカット。○で下味をつける。



きらきら!!2きらきら!!



野菜を一口大にカット。



きらきら!!3きらきら!!



カシューナッツを油で軽く炒める。
皿に出しておく。



きらきら!!4きらきら!!



肉を炒める。
肉の色がかわったら、野菜も入れて炒める。



きらきら!!5きらきら!!



●で合わせ調味料を作る。



きらきら!!6きらきら!!



フライパンに投入。



きらきら!!7きらきら!!



最後に、下味とは別に、生姜をまた入れる。



きらきら!!8きらきら!!



サッと炒めて完成!



きらきら!!9きらきら!!



照りってり♡
ご飯おかわり!!!




 
sumisumiさんのお料理をもっと見る