祝300♡感謝いっぱい♡アーモンドくまクッキー(材料③)



私事ですが……
これでペコリ300投稿になりました♡


お祝い事には、くまくまで\(^^)/




いつも仲良くしてくれる
ペコ友さんやブロ友さん達のおかげで
楽しくお料理続けてこれました!


これからも
皆様のお料理に刺激を貰いながら
食べてくれる人の笑顔のために
楽しんでお料理していこうと思います♡


今後とも、よろしくお願いいたします


300投稿には
ずーーっと作りたかった
「アーモンドだっこくまちゃん♡」




沢山のブロガーさんやペコラーさんも
作られてますが……
初めて見たときに衝撃を受けた
ビーン兄様のくまちゃんに
ペコ付けさせてもらいました(*^^*)


思えば、このくまちゃんきっかけで
兄さんと仲良くなりましたね♡


美活部P様としても
これからも、やんちゃ期待してます!





 

 材料

心くまいっぱい心
・薄力粉 ── 200g
・はちみつ ── 大さじ2
・マーガリン ── 50g
・アーモンド ── 適量

 

 詳しい作り方

 
きらきら!!1きらきら!!



マーガリンを溶かして蜂蜜と良く混ぜる。



きらきら!!2きらきら!!



薄力粉を入れて、ひとまとめにする。



きらきら!!3きらきら!!



袋に入れてもみもみ。
洗い物の間だけ、冷蔵庫で休ませる。



きらきら!!4きらきら!!



使ったアーモンドです。
100均の!半分位使いました。



きらきら!!5きらきら!!



くま型で生地を抜く。
腕の付け根をちょっと押して伸ばしてからアーモンドをのせる。
付け根が弱くなってるので、スプーンの背などで綺麗に補修する。

この一手まで可愛いくまちゃんに!!!



きらきら!!6きらきら!!



180度に余熱したオーブンで18分位焼く。

いってらっしゃい♡



きらきら!!7きらきら!!



おかえりーーー!!
よく冷まして、チョコペンでお顔を描く。



きらきら!!8きらきら!!



愛情込めて……
可愛くな~れ♡



きらきら!!9きらきら!!



いつも仲良くしてくれて
ありがとうございます♡

今後とも、よろしくお願いいたしますリラックマ





心応援して頂けると嬉しいです心


 
sumisumiさんのお料理をもっと見る