祝200投稿♡リラックマのマドレーヌ♡ありがとういっぱい♡




200投稿いきましたリラックマ心コリラックマ





ついこの間(2014/7/15に)100投稿の
リラックマタルトを投稿したのですが…





いつも仲良くしてくれるペコ友さんや
見てくれてる方々のおかげで
楽しく続けてこれましたぺこきらきら!!



ほんとにありがとうございます!
また、これからも宜しくお願いしますおんぷ



このマドレーヌは
過去(2014/4/22)にも投稿してますリラックマ心





実は、今ままでの投稿の中で……



一番ペコリ数が多かったものですえ゛!え゛!
2169ペコリ頂きました心心心



なので、200投稿のお祝は自分リピで(笑)





レシピは前回と同じで
耳だけ卵ボーロに変えてます。
前回の耳は前田のクラッカーで
犬みたいになってしまいました(笑)



【材料】
○薄力粉…100g
○ベーキングパウダー…小さじ1
卵…2個
マーガリン…70g
砂糖…80g
チョコペン(顔用)…白、黒
卵ボーロ(耳用)…数分


【作り方】
①オーブン180度余熱スタート。
○の粉を合わせてふるっておく。

②卵をハンドミキサーで7分通泡立て、
砂糖を入れもったりするまで泡立てる。

③ふるった粉類○を②に入れ、
サックリヘラで混ぜる。

④マーガリンをレンジで溶かし、②に
入れ練らないように混ぜ合わせる。

⑤生地をカップに入れ180度のオーブンで
20分位焼く(オーブンによって調整)

⑥焼き上がったら、荒熱をとり、
愛情いっぱい込めてお顔を書く♡
耳をチョコペンで付けて完成!




一番大事なのは愛情かお心
これさえあれば、美味しくて可愛い
リラックマの完成ですリラックマコリラックマ





こんな私ですが、これからもどうぞ
仲良くしてくださいきゃーハート②






❤ランキングに登録してみました❤
良かったら覗いてみてください♪



ファッション(その他・全般) ブログランキングへ


お菓子・デザート ブログランキングへ


おうちカフェ ブログランキングへ







sumisumiさんのお料理をもっと見る