最近、化学調味料の味を


 なんとも気持ち悪く感じるようになりました。



 あれだけ大好きだったクノールのスープさえも、敬遠。


 野菜スープもトマトを煮詰めて作りたい!


 人工的な甘さのジュースもくどいので、


 喉が乾けば、りんちゃん用のグレープフルーツをひと房、拝借♪



 そう思うと、オーガニックへの思いが高まります。


 日頃から、肌につけるもの、取りこむもの、


 そういったものは、自然なものがよいのではないか?



 心理士の仕事をしていると、様々な人生が脳内にデータベース化されていきます。


 生き方についても、無理な事は長く続かない、


 自然な流れこそが地に足の着いた展開であり、不自然なプロセスを辿るものは


 予後の悪いケースが多い。


 というわけで、より動物的な感性も大事に生きて行こうと思います!



 そこで・・・


 美容室に行くと、耳タコでよく聞かされるのが、


 市販のシャンプーには、自転車用のつや出し油が入っている、等。


 もうずいぶん前から、市販のシャンプーは使っていないのですが、


 シャンプージプシーは続いており、


 目下 http://www.ofcosmetics.co.jp/products/soap/1ma.php


 をお試し中。



 そして・・・


 女性にとっては避けては通れない必需品について↓


 http://www.excite.co.jp/News/woman_clm/20130213/Biranger_62608.html


 この件については、インテリ女子の友人から


 数年前に耳にしていたので、


 いよいよ私もデビュー↓


 
三十にして立つ

使ってみると・・・、なかなかイイ!


しかも、予想以上に、水洗いでスッキリきれいに!


これは、替えパッドも購入しようかな~♪


ネット上では、衛生面などについて、賛否両論のようですが、


実際 どうなんですかね?!