【大切なお知らせ】 | 熊の湯スキー場 熊の湯キャンプ場

熊の湯スキー場 熊の湯キャンプ場

くまスタッフのつぶやき、画像♪

みなさん、こんにちはビックリマーク
犬熊です。熊

昨日は日中でも最高気温は5℃以下、
ようやくこの時期らしくなってきました。
私の勤務時間も夜間へとシフトして、昼間は爆睡です。おやすみ。
途中昼食のために起きますが
お見せ出来るような写真をなかなか撮れません。



せっかく撮ったのでアップしますが

濃霧の時間帯が多かった土曜日でした。

これからは昼間は睡眠だと思うので

写真の掲載も以前よりは少なくなりそうです。


人工降雪作業は、11/10からのスタートでしたが
作業できた日をカウントすると○連敗…
私が応援しているバスケのチームも開幕後13連敗中…
大好きなサッカークラブは今年もJ1昇格は厳しい…
こんな状況だと本当にゲレンデが白くなるのか不安です。あせる
(バスケットとサッカーは関係ないですね)

さて、23日更新予定のブログで今後の見通しを発表!!

と約束してましたが、皆さん覚えていますか?
一日早くなりますが、お伝えします。

24日夜からの人工降雪と天然雪を見込んで
私たちは、あくまでも28日OPENを目指します。
詳細としては
・28日(土)  27日朝までの冷え込み次第でOPEN予定
・29日(日)  気象条件が予報通りならOPEN
と考えています。
決して表面的な文言ではありません。
28日にOPENできる可能性があるし、
お越しになる皆さんのことを考えて早めの発表です。
OPENの可否の判断は前日になってしまいそうですが
私は最低でも29日にはOPENできると計算しています。
それを踏まえての28日OPEN予定とお考え下さい。

人工降雪の作業量を天気予報から割り出したのですが
日程としてはギリギリで、なおかつとてもタイトです。
27日の寒気団を利用しての28日OPEN予定ですから。

私はイチイチ逃げ道を作りたくないですが
天候次第で直前での延期の判断になる可能性もあるので

この点に関してはどうかご理解下さい。

ゲレンデ状況に関しては
・ホームページのお知らせ欄
・熊の湯FaceBook
・このスタッフブログ
を通して随時お伝えしていきます。
もちろん鮮明なライブカメラもご覧ください。

またお電話による問い合わせも大丈夫ですが

おそらく木曜日に土曜日のOPENは?と質問されても

結論は出ていないと思います。

それだけギリギリの状況なんです。


シーズン前の高揚感や雪不足に対する不安…

私は皆さんの今の気持ちが痛いほどわかります。

何度も書いていますが私もスキーヤーですから。

今回の発表は皆さんが何もわからずイライラするより

少しは不安を払拭してもらいたいという趣旨もあります。

不透明な内容が多くて申し訳ありませんが

とにかく28日に皆さんにお会いできるよう

スタッフ全員が一つになりゲレンデを造っていきます敬礼